colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

マジックアワーの晴海埠頭

東京の写真スポットと検索すると必ず出てくる晴海埠頭。

ここのオブジェはとても有名で、一度行って見たいと思っていました。

 

銀座4丁目からバスで晴海埠頭まで10分ちょっと。

行ったのは7月29日。

 

今はほとんど船の発着がないので人がいなかったらどうしよう、

ちょっと怖い・・・。

と思っていたけれど、行って見たらカメラを構えている人だらけ。

ちょっと安心。

 

そうこうしているうちに日没の時間。

空が赤くなって来たので撮影開始。

 

まずはオブジェに3羽カモメが止まっていたのを撮影。

ただ、オブジェの下に張ってある水は、台風の影響で波打っていて

水に映ったオブジェの撮影は断念。

 

IMGP2458

 

レインボーブリッジや東京タワーなどが見えて、とてもいい場所でした。

東京タワーがシルエットになったところや、マジックアワーの終わりなど、

たくさん撮影できました。

 

IMGP2525

IMGP2474

 東京タワーはシルエットもかっこいい。

IMGP2560

 

IMGP2568

初めてのスローシャッター。三脚がないから、手すりにおいてなんとか頑張る。

 

IMGP2583

最後に撮った一枚。東京タワーはライトアップも素敵。

 

19:40発のバスで帰ろうとしたらほぼ満員。

さすが景色が良くて有名なスポットでした。