colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

葛西臨海公園と葛西海浜公園

行った日:2018.6.2

持って行ったカメラ:PENTAXk70

 

葛西臨海公園の先に葛西海浜公園があるというのを偶然知って、行ってみることにしました。

葛西臨海公園駅で降りて歩いてすぐのところに葛西臨海公園があります。観覧車や水族館があるところです。

IMGP2318

その公園を通り抜けると大きな橋があり、葛西海浜公園に行くことができます。

IMGP2187

葛西海浜公園は遠浅の砂浜が広がる場所で、潮干狩りをしている人たちもいました。

かなり浅いので、サンダルを履いていた私はサンダルを脱いで裸足で歩き回りました。

IMGP2221

 

遠くの方に東京ゲートブリッジ東京ディズニーリゾートが見えます。

IMGP2207

IMGP2290

遠浅なのでうっすら海水に足が浸っている感触が気持ち良く、ついついフラフラ歩いてしまいました。

 

IMGP2239

羽田空港が近いので、しょっちゅう飛行機が飛んで来ました。

↑この写真よくみると、左上になんか黒い点が・・・。レンズ汚れてんのかな・・・。

ショック・・・。あとで見てみよう。

 

裸足で歩きまわっても、足を洗うための水道が10個くらいあったので

足が汚れても大丈夫です。

 

よく晴れていて、水に光がキラキラ反射してとても綺麗でした。

IMGP2263

葛西臨海公園の水族園が大好きで良く行っていたのですが、葛西海浜公園は初めてでした。水族園から3分くらいで行けるので、ちょっと足を伸ばして海を眺めるのもいいと思います。

 

ただ、日陰がほとんどありません。

足を洗う水道は屋根がありましたが、遠浅の海なのであとはすべて日向です。

熱中症には気をつけてください。