colorful line

PENTAXK70(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

レインボーブリッジを徒歩で渡る

行った日:2017.9.15

持って行ったカメラ:GR2

 

今回は1年前のレインボーブリッジ散歩の写真です。

東京ゲートブリッジを渡れなかったという記事を書いていて、そういえばレインボーブリッジ行ったなぁなんて思い出してみたりして。

 

今はPENTAXk70をメインに使用しているのですが

時々、GR2の明るい単焦点レンズが懐かしくなるんですよね。

GR2で撮れる青い空の青の色がとっても好きで、まだk70ではそれを

表現できてないような気がします。

というわけで、思いだしつつ書いていきます。

 

この日はレインポーブリッジを徒歩で渡ってお台場まで行きました。

ゆりかもめ芝浦ふ頭駅で降ります。

R0000734

歩いていると、レインボーブリッジが見えてきました。下から見ることは滅多にないので、迫力ありました。

ほとんど人が歩いていないので、ちょっと不安になりましたがしばらく歩くと、レインボーブリッジ遊歩道入口が見えてきます。

 

エレベータで7階まで上がると、遊歩道の入口に着きます。自転車は台車をつけて押して歩かなくてはいけないので注意してください。

R0000744


左側は車とゆりかもめのレインボーブリッジへと続く道路と線路です。

右側に乗って来たエレベータが見えています。

サウスルート(お台場側)とノールスート(晴海側)に分かれていて、今回はサウスルートを選択しました。

 

R0000758

歩道のすぐそばを車とゆりかもめが通っています。

ちょっと怖いくらいです。

 

R0000761

安全のため、ほとんどの場所は金網がついていました。

 

R0000748

時々、金網がなく展望を楽しめるところがありました。

下の写真に写っているところは、今は許可がないと入れない場所だと思われます。

R0000765

GR2のこの青色が好き。やっぱり好きだな、GR2。

R0000786

お台場側は緩やかな坂道になっていて、エレベータはありませんでした。

ってことは、逆側から来ると緩やかに登ってるんだな…。

 

R0000788

普段見ることができない景色を堪能できました。

車が近いので排気ガスがちょっと気になりましたが、トンネルではないのでそこまで臭いということもないです。

次は夜か、ノースルートも行ってみたいです。

ポチってくれると嬉しいです。