colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

大混雑!夜の函館山 函館旅行2日目夜

お出かけした日:2018.8.11

カメラ:PENTAX k70

 

さて、晩御飯を食べているうちにすっかり日が暮れました。

いよいよ、函館山へロープウェイで登ります。

函館山ロープウェイのHPには、ライブカメラ函館山の展望台からの景色を見ることができます。ここで、上から景色が見えているか、それとも雲や霧で見えないかを確認できます。

334.co.jp

 

行った日は、前の日が雨で全く景色が見えなかったことから、ものすごい混雑でした。

IMGP3127

人だらけです。

 

もちろん三脚なんて使えません。手持ちでなんとか、頑張りました。

IMGP3126

IMGP3117

 

本当に綺麗でしたが、大混雑でちょっと写真撮って眺めていたら

「すいません。写真撮りたいんで場所変わってもらえますか?」と言われ、譲りました。まぁ、混雑しているので仕方がないです。

 

よく晴れていて、この夜景を見ることができただけで十分でした。

 

今度は、昼間も見て見たいなぁ…。

 

というわけで、2日目の夜が更けて行きました。

 

次回は

大沼公園で奇跡の青空!函館旅行3日目です。

 

ポチってくれると嬉しいです。