colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

大沼公園で奇跡の青空!函館旅行3日目。

一体二泊三日の函館旅行にいくつ記事を書けば終わるんだ!引っ張りすぎだろ!!

 

って思いますよね。すいません。自分でもそう思っています。

 

というわけで、函館旅行3日目です。今回で終了です。

すいませんでした。

 

さて、3日目は大沼公園で森林浴です。

 

ホテル函館山を出発した時はこんな曇り空でした。

IMGP3139

まぁ、暑いよりいっか。というわけで、函館駅から大沼公園まで特急でおよそ40分。

ですが、本数が少ない。

調べて行かなかったので結構待つことになってしまいました。

そこで、函館駅でお土産を購入して家に郵送することにしました。

 

そんなこんなで、大沼公園到着です。

IMGP3151

沼、なんですよね…。

結構広いです。散策路が整備されているので、標識に従ってブラブラ。

散策路はときどき森の中を通るようになっていました。

IMGP3185

途中にレストハウスがあったので、お昼ご飯を食べました。

食べた後、散策を再開したらなんと晴れてきました!!

 

沼に映る写真を撮れました!

IMGP3180

IMGP3178

 

晴れてきたので遊覧船に乗ることにしました。

IMGP3196

大沼と小沼をつなぐ橋が低いので、遊覧船の屋根も低く作ってあるそうです。

遊覧船に乗っていたら、駒ヶ岳が綺麗に見えました!

IMGP3223

レンタサイクルもあったり、ボートもあったり、結構楽しめそうです。

 

でも、私たちは新幹線の時間があるのでそろそろ帰ります。

大沼公園駅から3駅目が新函館北斗駅です。

位置関係としては「函館駅新函館北斗駅大沼公園駅」となっているので

新幹線なら行った日、もしくは帰りの日の方が移動時間が短くていいと思います。

新函館北斗大沼公園駅は20分くらいです。

 

 

旅の終わりは新函館北斗駅から新幹線です。

できたばかりの駅で、とても綺麗でした。そして晴れてます!

IMGP3262

 

今回の函館旅行では、曇りの写真の難しさを実感。

旦那さんもカメラ持っているので、二人であーでもない、こーでもないと言いながら

写真を撮ったりしてなかなか楽しめました。

そして、晴れて青空の写真を撮れて狂喜乱舞する夫婦(笑)

 

函館の街は坂が多いのがちょっと辛かったけれど、とても綺麗な街並みでした。

茶店が多かったのが意外でした。

そして、そんなに混雑していない。北海道は広いから人が分散するんでしょうか?

 

函館に二泊しても、まだまだ行きたい場所がありました。

いつかまた。今度は冬もいいなぁ…。

 

 

函館旅行の記事がようやく終わりました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

ポチってくれると嬉しいです。