colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

コレド室町で花火イルミで夏気分

行った日:2018.8.25

カメラ:GR2

 

最近来年の手帳のことばかり考えていて、全ての業務が滞っています。

というのも、inspicというスマホの写真を印刷できる小さいプリンターを購入したことで、手帳に小さい写真が貼れるようになり、スマホでスケジュール管理していたのですが、紙の手帳熱が再燃してきているからです。

 

また、inspicを買ったことで、今まで滞っていた旅行記を作るのにはまっています。

cweb.canon.jp

画質はコンビニプリントや普通のインジェクトプリンターには遠く及びませんが

思ったよりも悪くありません。旅行記を作ったり、手帳にちょっとした写真を貼るのであれば十分です。

今まで旅行記を作るときは、紙に小さくプリントしてそれを切って貼ってと、結構時間がかかって、最初はよかったのですが、だんだん面倒になっちゃって。

ただ一点、PCからは操作できないので検討する方は気を付けてください。

画質に関しては、夕焼け空のグラデーションや、黄色の表現がちょっと不満です。

でも、これでまた旅行記ノートが進みます♪

 

おっと、語り過ぎてしまいました(汗

 

コレド室町は、地下鉄銀座線、半蔵門線三越前駅直結です。夜のお散歩に主人と行ってきました♪

私たちはコレド日本橋で晩御飯を食べたかったので、日本橋で下車してまず晩御飯を食べました。

その後、日本橋から徒歩で向かいます。

R0002292

日本橋です。 上の高速道路を地下化することが進められているらしいですが。

高度経済成長期の出来事とはいえ、あの素敵な日本橋を高速道路で覆ってしまったのはちょっともったいない気もします。ですが高度経済成長期を経て、撤去を検討できる時代になったことを喜ぶべきだなぁとも思います。

撤去されるとこんなオブジェ?!も素敵に見えるようになるんでしょうね。

R0002297

日本橋の下が、意外とカッコいいことに初めて気がつきました。

夜に通ったことがあまりなかったからかもしれません。これはこれでいい感じ。

R0002300

さて、到着です。夏らしいイルミネーションになっていました。

R0002304

花火の音とともに、道路に花火が映し出されます。

R0002305

アートアクアリウム金魚すくいをやっていたようです。行ったとき終わってたので、想像ですが。R0002316

 

まとめとしては、手持ちの夜景には限界があるということです。

なかなか、難しかったです。ブレブレ写真を量産しました(笑)

 

この日は、リコーイメージングスクエア新宿で、PENTAXk70をセンサークリーニングに出してから行ったので、GR2を持って行ったんです。でも、センサークリーニング1時間で終わったので、K70で撮影できてればまたちょっと違ったかも。

ただ、センサークリーニングが1時間で終わると思わなかったので、ストラップを持って行かなかったんです。なので、k70は出すのをやめました。

 

夏の夜のイルミネーションも、ちょっと暑かったけど日差しがないぶんお散歩しやすかったです。

 

ポチってくれると嬉しいです。