colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

小田原城とキンジロウカフェ。

お出かけした日:2018.4.29

カメラ:PENTAXk70

 

なんとか、一週間に一回更新という最低限の公約を果たていますが、サボり気味になってきてしまいました。9月に入ってお出かけできていないというのも理由の一つです。 

 

悩みに悩んでいた来年度の手帳ですが、トラベラーズノートの週間ダイアリーにしました。カスタマイズできるところがいい感じです。

小物がめちゃくちゃカッコ可愛いんですよ。男子も女子も絶対好きです。

買ってきて、まだ開封していません。開封したら、ブロクやらないと思ったんで(笑

東京駅限定のカバーにするか迷ったので、東京駅のお店に行って見てきました。

限定デザインが思った感じとちょっと違ったので、無地にしました。

私が手帳を買うのはライフログをつけたいからなのですが、この手帳を買うにあたり、毎日日記をつけることができるかを2週間試しにやってみました。

その結果やはり平日は書けない日もあるということがわかったので、週間ダイアリーがあるこのトラベラーズノートにしました。

毎日つけられたらほぼ日カズンにしようと思ってました。

www.travelers-company.com

興味がある方は見てください。(アフィリエイトではありません。ただのリンクです)

 

前置きが長くなりました。今年のGWに出かけた小田原城について書きます。

 

GWにもかかわらず夫婦で仕事が忙しかったので、日帰りできる場所に遊びに行くことにしました。

 

新宿駅からロマンスカーにのり、小田原駅で下車しました。

歩くこと数分で小田原城が見えてきます。

IMGP1885

立派です。展望台には方角を示す表示がありました。

IMGP1900

海も見えました。

IMGP1893

小田原城の次は、すぐそばの二宮金次郎を祀った報徳二宮神社に行きました。

二宮金次郎像ももちろんありました。

IMGP1917

真新しい木の鳥居が青空に映えて綺麗でした。

IMGP1941

境内にはキンジロウカフェというちょっとお茶できるところがあって、とてもおしゃれな空間でした。

IMGP1926

IMGP1925

まだ帰りのレッドアローには早かったので、小田原フラワーガーデンへバスで移動です。温室がおしゃれで、様々な種類のバラが咲いている時期でした。

IMGP1971

バラの花の写真はどれもうーん…な出来だったので、ちょっと省略←

花の写真って意外と難しくて奥が深いのね。

 

日帰りで行くにはちょうどいいボリュームの観光地でした。

箱根には何度も行ったことがありますが、小田原は初めてでした。

皆様もポッと空いた休日の1日に、小田原いかがでしょうか?

 

ポチってくれると嬉しいです。