colorful line

PENTAXK70(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

トラベラーズファクトリーが好きすぎて成田まで行った話

お出かけした日:2017.9.17&18

カメラ:iPhone8plus & PENTAXk70

 

今回はお出かけ写真なんですが、先日の記事で話題にしたトラベラーズノートを買う話です。

あとは写真の活用方法、でしょうか。

もういいや、って方は次の更新の時また来てください。すいません。

 

GR2を買った時から、カメラを持って出かけたところの簡単な旅行記っぽいものを

ノートにつけている。

データもいいけど、なんとなく紙にした方がいいなって思うので。

写真を撮った日はデータを見直すけれど、そのあとまた見る機会ってあんまりないですよね?少なくとも、私はあまりデータの写真を見ません。

 

そこで、ノートを作ることにしたんです。

最初はA4の紙に小さく印刷して、切って貼って…

 

ってやってるうちに面倒になりました←

で、いつのまにかやらなくなり放置。放置期間約半年。

 

でも、前にも記事に書いたのですが先日inspic買ったんです。

これがめちゃくちゃ便利。コラージュもできるから、2分割や4分割にして小さい写真を作ることも可能。

写真を簡単に印刷できるようになったことで、めっちゃ簡単に旅行記が作れるようになり、ふとトラベラーズノートのことを思い出しました。

旅行記に使っているのはトラベラーズノートと同じ会社が作っているもの。このノートを選んだ時からトラベラーズノートのことは気になっていました。

 

旅行記を始めてから約1年。(のうちの半年放置はひどいな)

inspicがうちに来て、トラベラーズノートを買いたくなりました。

inspicがあれば、絵が描けない(マジで壊滅的に下手くそなんです)私でも、おしゃれなトラベラーズノートが作れる!写真なら、絵よりも100倍上手に表現できる!

 

というわけで、トラベラーズノート購入の旅スタートです。

 

まず、実物をもう一度見たい、どうせなら専門店に行きたいと思いググった結果、

東京駅にトラベラーズファクトリーがあること、東京駅限定デザインがあることを知り、東京駅に向かいました。

あまりに人が多く、お店の外観はこれが精一杯。

IMG_2779

東京駅限定デザインは、想像とちょっとちがったので普通のを選びました。

こちらが、購入したものです。我慢できずにチャーム2つ買っちゃいました。

IMG_2783

ここで、ちょっと人生が狂う事件が。(大げさ)

購入した時、なんとスタンプカードをもらってしまったのです。

9月30日までにトラベラーズファクトリー3店舗行ってスタンプを集めると、オリジナルステッカーもらえるというキャンペーン中だということです。

 

ほ、欲しい…。明日行こう!

 

でも待てよ。後の2店舗は中目黒と、成田空港…。成田…。

遠い。それに交通費が高すぎるではないか。と、思っていたらありました。

東京→成田空港が1000円で行けるバスが。

 

よし!明日行こう!

 

というわけで、行って来ました成田空港。もうね、自分でもバカだと思います。

IMGP3573

はい。成田です。8年くらい前にアメリカ行った時以来です。

IMGP3570

で、行きました。成田空港のトラベラーズファクトリーです。

ここで、スタンプ2個目ゲット!

ついでに飛行機が見える見学デッキなど行きましたが、あんまりくつろげる所ではなかったです。前に行った羽田空港の見学デッキの方が好きかな。

 

IMGP3589

IMGP3611

k70持って行ったので、ちょっと写真を撮りました。でも望遠持ってないので飛行機は撮ってません。

 

この時時刻は14:30。ふと、悪魔のささやきが。

「中目黒、いけるんじゃない??」

 

もうね、自分でもバカだと思います。(2回目)でも行きました。

IMG_2804

中目黒のトラベラーズファクトリーに。

IMG_2808

成田空港→東京(日本橋駅の側のバス停)→日本橋駅→銀座駅中目黒駅の旅。

 そして、スタンプラリーコンプリートです!!!

IMG_2805

ちなみに一緒に写ってるのが、私のトラベラーズノートです。

f:id:colorfulline:20180917221050j:plain

中身はこんな感じです。トラベラーズファクトリーにあったスタンプと写真でなんとかなってます。やばい。なんか人生が楽しくなって来た!(大げさ)

 

 

写真をこういう風に楽しむのもいいな。

RAWにもチャレンジしたいし。

 

また一つ楽しみが増えました。

止まっていた旅行記を過去を思い出しつつぽちぽち書いています。

 

ポチってくれると嬉しいです。