colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

久々にGRⅡを持って、リフレッシュの旅 その2新国立美術館

撮影日:2018.10.7

カメラ:RICOH GR2

 

最近は急に仕事が忙しくなり、トラベラーズノートを愛でる暇もなく。

実は、明日も仕事です。

今日はお休みをいただけたので、以前の記事でも紹介した写真教室に行ってきます!

www.instagram.com

 

何とか曇りで天気がもちそうなので、楽しみです。

 

 

さて、先日の続きです。

代々木八幡宮を出て、代々木公園駅まで徒歩5、6分です。

そこから東京メトロ千代田線にのり、乃木坂駅まで行くと国立新美術館へ行けます。

乃木坂駅直結です。

 乃木坂駅からの通路からおしゃれです。

R0002371

展示を見るにはお金がかかりますが、中に入るのは無料です。

今回はGR2のフィルターの1つクロスプロセスで撮ることにしました。

このクロスプロセスの色が本当に好きなんです。

一階のカフェスペースも、上から見るとおしゃれ。

R0002384

下から、上を見上げてもおしゃれ。

R0002373

どこを切り取ってもおしゃれに見えるので、ちょっと写真が上手くなったような気がしました。(絶対気のせいなんですけどw)

 

円形の部分はカフェです。本当はここでお茶したかったんですけど、本当にケーキとコーヒーしかなかったので断念。もう一つ同じような場所があって、そこはランチ2200円で、コースだったので断念。あんまりお腹が空いていなかったので。

R0002408

ノンフィルターの写真もあります。私の好きな太陽きらりん写真。

R0002400

乃木坂駅から行くと、有名な外観が見られないので最後に外に出て撮影。

R0002411

 

本当に素敵なおしゃれ空間でした。

休日だったこともあり、たくさんの人で賑わっていました。今回はこの次に六本木ヒルズ森美術館と展望台に行くことにしていたので、ここでは展示を見ませんでした。

 

おしゃれな空間とクロスプロセスのおかげで、おしゃれな写真がたくさん撮れました!

 

あ、そろそろ写真教室へ出発する時間が近づいてきました。

そのようすも、そのうち報告します!

 

次回は

「久々にGRⅡを持って、リフレッシュの旅 その3六本木ヒルズ」です。

 

ポチってくれると嬉しいです。