colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

旧古河庭園と六義園で紅葉狩り

2018年11月24日に旧古河庭園六義園へ行ってきました。

 

目的は紅葉狩りでしたが、結論から言うとちょっと早かったです。

都心の方は11月末だとちょっと紅葉には早いみたいです。

今回は夜に東京駅周辺でディナーの予定があったので、カメラはGR2にしました。

 

旧古河庭園はJR山手線駒込駅下車徒歩10分ほどです。

入るとすぐに素敵な洋館がありました。

洋館の前にはバラがたくさん植えてあり、おしゃれな空間になっていました。

R0002612

紅葉はもうちょっと早かったかな?という感じです。

R0002615

洋館のそばに真っ赤に紅葉した紅葉の木がありました。

R0002618

 庭園には池もありました。日本風庭園と洋館がマッチした素敵な空間でした。

R0002633

旧古河庭園を後にして六義園へと向かいます。

古河庭園から六義園は徒歩15分程度で着きます。

入ると大きな池が目に飛び込んできました。

R0002644

 

R0002649

GR2はマクロ撮影も結構いけるので、荷物を軽くしたいときに重宝してます。

R0002676

六義園はものすごく広くて、結構いいお散歩ができました。

R0002698

R0002709

 

その後は東京駅に移動して、ディナーをして帰りました。

R0002729

GR2は夜景も結構綺麗に撮れます。

R0002759

 

六義園旧古河庭園はどちらも初めて行ったけれど都営の公園はどこも素敵だなとおもいました。殿ヶ谷戸庭園もですが。

そしてやっぱりGR2はいいカメラ!

でも、もっとk70も練習しなければっ!!!

 

ポチってくれると嬉しいです。