colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

ついにOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ 買いました

ご無沙汰しています。

年度末に向けて、社畜ぶりに拍車がかかっています。

 

そして、なんと、カメラ購入です。

あんなにペンタキシアンぶってたのに(笑)

誘惑に負けて買っちゃいました。

PENTAX K70とレンズ3本、そしてRICOH シータが合わせて8万円で売れたので、それを軍資金にOM-D購入です。

 

k70買う前にもOM-Dを検討したのですが、なぜか一眼レフに気持ちが傾いてしまい、直前で方針転換してしまったこともあり、心残りでした。

 

マイクロフォーサーズに関しては賛否あるかなぁと思うのですが、センサーサイズが小さくなったことでレンズも小さくなり、カメラ全体がコンパクトになりました。

こんなガサツで女子っぽくない私だけど、やっぱり荷物が重いのは堪えるんですよね。特に旅行の時には。k70に比べて重さはめちゃくちゃ軽くなりました。そして防塵防滴。

 

IMG_3310

 

以前購入する時、12-40mmのレンズキットが売り切れていたのもあって、購入を見送ったんですよね。今回はちゃんとありました。

やばい、何でこんなにかっこいいんだ。やっぱりOM-Dは見た目がいい!

 

職場に持って行ったら、フルサイズ一眼使ってる同僚が

「やっぱOM-Dかっけーなーぁ…はぁ…(幸せのため息)」

と言って、じっと見てました(笑)

カメラ好きの心をくすぐるOM-D。格好良過ぎです。

 

というわけで、今日持ち出して撮ってきました。

場所はおなじみ昭和記念公園です。

 

P2240239

梅の花が咲いていました。やっぱいいレンズだなぁ。

P2240260

多分デイドリームというフィルターです。(慣れないもんで違うかも)

P2240250

逆光写真大好きです。

P2240283

最後立川の駅前で、ライブコンポジット撮影試してきました。

手すりに置いただけでこの出来栄え。もっと研究すればもっとかっこいい写真撮れるかも?!

昨年のCP+でライブコンポジット撮影の仕方を説明しているトークショーを見てから気になっていた機能をようやく試せました。

 

というわけで、ペンタキシアンからOLYMPUSユーザーになりました。

でもRICOHGRⅡは持ってるし、ペンタックスは大好きです。

ニコキャノに行かないところが、私らしい(笑)

 

もうすぐ誕生日なので、旦那さんに単焦点レンズ買ってもらおうかな??

 

クリックで応援お願いします。