colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

マクロレンズを持って新宿御苑へ。

OLYMPUS OM-D E-M5Ⅱ を買って早1ヶ月。 誕生日に旦那様がマクロレンズ買ってくれました!(拍手!!) www.olympus-imaging.jp60mmマクロ。35mm換算で120mm。 以前持っていたタムキューくらいのが欲しかったので、嬉しいです! 花撮りはマクロ…

週1更新も無理なんて、自分に呆れる(笑)

毎年思うんですけど。 年度末って何でこんなに忙しいんでしょうか。 なんだかんだと、あまり余裕がありません。 ついつい、ブログを後回しにしてしまいます。 自分の写真のことを発信したい欲と、何もしないで寝ていたい欲が戦う今日この頃です。 さて、OLYM…

ついにOLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ 買いました

ご無沙汰しています。 年度末に向けて、社畜ぶりに拍車がかかっています。 そして、なんと、カメラ購入です。 あんなにペンタキシアンぶってたのに(笑) 誘惑に負けて買っちゃいました。 PENTAX K70とレンズ3本、そしてRICOH シータが合わせて8万円で売れ…

PENTAXk-70からOLYMPUS OM-D EM-5 MarkⅡへの検討

ちょっとブログサボっていました。 これにはちょっとワケがありまして…。 実はPENTAXk-70を手放そうかと検討中なんです。 防塵防滴、ペンタプリズムのファインダー、緑のライン。 そもそもPENTAXグリーンが好き。 なんですが。なんですが。 重たいんですよね…

新年京都散歩その3 久しぶりの仁和寺

まだ新年の記事書いてます(笑) ちょっとずつ、マイペースに進めてます。 さて、仁和寺といえば「徒然草」を思い出します。学生時代に暗唱させられました。 仁和寺から岩清水八幡宮って結構遠いです。 ふーむ。石清水八幡宮にも行ってみたいなぁ。 というわ…

新年京都散歩その2:神護寺でかわらけ投げ

すっごく短い冬休みが早々に終わり、また社畜となり働く日々です。 今週は日・月と休めました。嬉しすぎます。 ですが、来週は土日ともお仕事になってしまいました。 なんと、休みなしです。というわけで、来週の更新はお休みします。 今年は旦那さんと二人…

新年京都散歩その1:高山寺で鳥獣戯画の御朱印帳を買う

2019年最初のお出かけは京都です。 高山寺は鳥獣戯画で有名なお寺です。 今使っている御朱印帳がもうすぐ終わってしまうので、新しい御朱印帳を探していたところ鳥獣戯画の御朱印帳が素敵だったので、買いに行くことにしました。 さて、高山寺は京都駅か…

2019年写真関係欲しいものリスト

明けましておめでとうございます。 2019年になっちゃいました。 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨日はついつい紅白歌合戦最後まで見ちゃいました。 昭和生まれの私にはドンピシャの番組。サザンもユーミンもサブちゃんも聖子ちゃんもみんな素敵だ…