colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤色の世界@巾着田曼珠沙華公園

撮影日:2018.9.23 カメラ:PENTAXk70 & iPhone8plus 今日は、昭和記念公園での写真教室に母に誘われていたのですが、雨で中止になってしまいました。 ↓この先生のコスモス写真教室です。母がインスタで発見して申し込んでくれたのですが、残念です。すごく…

奈良公園のアイドル

撮影日:2017.8.31 カメラ:GR2 奈良公園のシカは積極的。 鹿せんべい持ってなくてもグイグイ来ます。 ポチってくれると嬉しいです。

トラベラーズファクトリーが好きすぎて成田まで行った話

トラベラーズファクトリーが好きすぎて、中目黒、成田、東京の各店舗を2日間で回った話。

小田原城とキンジロウカフェ。

お出かけした日:2018.4.29 カメラ:PENTAXk70 なんとか、一週間に一回更新という最低限の公約を果たていますが、サボり気味になってきてしまいました。9月に入ってお出かけできていないというのも理由の一つです。 悩みに悩んでいた来年度の手帳ですが、ト…

コレド室町で花火イルミで夏気分

行った日:2018.8.25 カメラ:GR2 最近来年の手帳のことばかり考えていて、全ての業務が滞っています。 というのも、inspicというスマホの写真を印刷できる小さいプリンターを購入したことで、手帳に小さい写真が貼れるようになり、スマホでスケジュール管…

ヤマブキ、だと思います。

撮影日:2018.3.18 カメラ:PENTAX k70 撮影場所:新宿御苑 18-135mm で望遠側で撮りました。後ろのボケ感が好き。 ちょっとごちゃついてますが(汗) まだ咲いていないつぼみがとてもかわいい。 ポチってくれると嬉しいです。

東京国際フォーラムで建物写真に挑戦(そして撃沈)

撮影日:2018.8.2 カメラ:PENTAX k70 東京のガイドブックとか、東京の絶景が載ってる本とかを見ていると、 必ずでてくる場所の一つが東京国際フォーラムです。 そんな本を見ているうちに、ちょっと行ってみようかな、というわけで この夏行ってきました。 H…