colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神田明神とニコライ堂で和洋の宗教の違いを感じる

2018年も残す所あと3日になってしまいました。 年の瀬って何かやり残したことがあるような、ちょっと焦った気持ちになるのですが、なぜなんでしょうか。 大掃除をまだしていないからかしら?← というわけで、旦那さんのリクエストで秋葉原のヨドバシカ…

タムキューで紅葉狩り@殿ヶ谷戸庭園

相変わらず土日働く社畜ぶりを発揮しています。 3連休なのに休みは今日だけです。3連休じゃなかったら、どうなっていたのでしょうか・・・。 12月1日、タムキュー2回目の撮影は紅葉真っ盛りの殿ヶ谷戸庭園に行くことにしました。 なかなかタムキューの…

トラベラーズノートを購入して3ヶ月経ちました。

えー、写真ブログじゃないのー?! ついに読者様が10人になったばかりだというのに。 (登録いただいている皆様、ありがとうございます) と言うわけで← 今回は、トラベラーズノートの記事を書きたいと思います。 撮った写真をデータとしてだけでなく、他…

旧古河庭園と六義園で紅葉狩り

2018年11月24日に旧古河庭園と六義園へ行ってきました。 目的は紅葉狩りでしたが、結論から言うとちょっと早かったです。 都心の方は11月末だとちょっと紅葉には早いみたいです。 今回は夜に東京駅周辺でディナーの予定があったので、カメラはGR2にしました…

タムキュー持って昭和記念公園へ

タムキューを購入してからなかなか出番がなかったのですが、先日、昭和記念公園へ行ってきました。 先日、東大和市の薬用植物園に研修で行く機会がありました。 この研修を受けた人だけが入れるという、大麻の栽培エリアに入り、大麻草の匂いを嗅ぐという経…