colorful line

PENTAXK70(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

2018-08-06から1日間の記事一覧

葛西臨海公園と葛西海浜公園

行った日:2018.6.2 持って行ったカメラ:PENTAXk70 葛西臨海公園の先に葛西海浜公園があるというのを偶然知って、行ってみることにしました。 葛西臨海公園駅で降りて歩いてすぐのところに葛西臨海公園があります。観覧車や水族館があるところです。 その公…

若洲海浜公園で東京ゲートブリッジを見上げる。

お出かけした日:2018.7.16 持って行ったカメラ PENTAX K70 太陽が照りつけて30度はあったこの日、ゲートブリッジを徒歩で渡るべくお出かけしました。 新木場駅からバスで15分くらいで、若洲海浜公園に到着。 有料のキャンプ場があって、賑わっていまし…

私のカメラをちょっと紹介

私が写真を撮るのに使用しているカメラです。 メインカメラ PENTAX K70 一眼レフを使ってみたくて、ヨドバシカメラで物色していたら、RICOHの販売員さんに勧められるがまま購入してしまう。実はGR2も同じ人に勧められて購入してしまった。なんて商売上手(…

マジックアワーの晴海埠頭

東京の写真スポットと検索すると必ず出てくる晴海埠頭。 ここのオブジェはとても有名で、一度行って見たいと思っていました。 銀座4丁目からバスで晴海埠頭まで10分ちょっと。 行ったのは7月29日。 今はほとんど船の発着がないので人がいなかったらど…

写真を誰かに見てもらいたい、という欲求

写真を趣味にしたいと思って色々なカメラを使ってきました。 ミラーレスをいくつか買い替え、ついにPENTAX K70という一眼レフにたどり着き、ますます写真が面白くなった。 そうなると、誰かに見てもらいたい。 その思いが強くなって、ブログを開設しようと思…