colorful line

OLYMPUS OM-D E-M5 MarkⅡ(ときどきRICHO GRⅡ)で撮った風景写真のブログです。行った場所の地図も載せてます。

若洲海浜公園で東京ゲートブリッジを見上げる。

お出かけした日:2018.7.16

持って行ったカメラ PENTAX K70 

 

太陽が照りつけて30度はあったこの日、ゲートブリッジを徒歩で渡るべくお出かけしました。

新木場駅からバスで15分くらいで、若洲海浜公園に到着。

有料のキャンプ場があって、賑わっていました。

また、ゲートブリッジの下の堤防では釣りができるので、たくさんの釣り人がいました。

 

さて、ゲートブリッジに登るエレベーターを探し当て、入り口まで来てみると・・・

 

「雷注意報発令中のため閉鎖中」

 

え。閉鎖。

 

天候が悪いと閉鎖されるということは知っていましたが、こんなに晴れてるから大丈夫と

思っていたんです。まさか雷注意報が出ているとは想像もしませんでした。

急に暑くなって、雲が発達する予報だったんでしょうか。

ちなみにこの日、雷は発生しなかった、と思います。行かれる方はご注意ください。

 

仕方ないので、下から見上げるだけになりました。

堤防を進んでいくと、恐竜橋と呼ばれるようになった橋梁の近くまで行けます。

下から見上げるとすごく迫力があって、ちょっとテンション上がりました。

IMGP23422

IMGP2427

IMGP2370

また、反対側の景色もなかなか綺麗です。

暑くて景色が霞んでいたので、空気が澄んでいる時期にまた行きたいです。

 

IMGP2367

公園は結構広くて、いろいろ散策したかったのですがとにかく暑い。

IMGP2438

ゲートブリッジを堪能して、帰って来ました。次は絶対上に登りたいです!!!